徒然草

つれづれにさまざま書いています。

金毘羅神社のお雛さま・・

イメージ 1


金毘羅神社・船の上のお雛さま

市内の大通り脇に鎮座する金毘羅さん。
ご祭神は 崇徳天皇

そのお宮の前に お雛さまたちがいます。
大きな船に乗って・・・
どこからやってきたものか、大変うれしそうに、にぎやかに・・
来る春を待ち望み、金毘羅さんに早く到着したようです・・・

春三月、もうすぐひな祭りですね。(〃▽〃)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 9

ほんとうににぎやかそう・・ いったい何を話し、さんざめいているのでしょう。
一緒に笑い合いたい気持ちになりました・・

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


お雛祭りが近づきました。
しばらくは、近隣のお雛さまたちをご紹介します。 (〃▽〃)
いつも見て頂きありがとうございます~


撮影日・・2014年2月22日
イメージ 8