徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福島県・桜のある風景・・

イメージ 1


茨城の桜が、多々ある中で、福島県二本松市や三春町を訪ねました。
ずっとと天候不良でしたが、きのうの日曜日はすこぶるいい天気に恵まれ、快晴の中・・16カ所ほど、見て参りました。 
福島・・と言うと、超有名な「滝桜」がありますが、 その滝桜にひけを取らない枝垂れ桜を目指して。
二本松市・三春町・本宮市郡山市・石川町 そして、棚倉町・・・
やさしい風景を撮って来ました。
おいおいご紹介いたします。 みのりん



写真は・・二本松市から眺めた 安達太良山です。
冠雪のきれいな山・・この山を見ると、あの「千恵子抄」を思い出します。
    「 あれが阿多多羅山、あのひかるのが阿武隈川 」(樹下の二人)
    千恵子のふるさとの、二本松・・美しい桜が咲いていました。


イメージ 2



イメージ 3