徒然草

つれづれにさまざま書いています。

晩秋の もみじ谷・・水戸市


水戸市晩秋のもみじ谷MSWMM_0001.wmv
         (動画は480Pに画質をあげてお楽しみくださいませ・・)
 
 
 
晩秋のある日に 水戸市のもみじ谷を訪ねてみました。
真っ赤なもみじや 黄色い葉っぱが 私を迎えてくれました。
優しい・・とても優し色でした・・
秋の柔らかい日をあびた葉っぱは、この上もなく美しく輝いていました。
 
イメージ 1
 
真っ赤なもみじは大もみじ。
天上も紅いけれど、地面も真っ赤・・・その赤い色が目に焼き付いています。
 
もみじ谷は ちょっと隠れた名所のようです。
偕楽園公園の隅に桜山があり、護国神社のあるすぐ横・・・
中に入っていくと、たくさんの木々が迎えてくれます。
そのどれもが色づいて 赤や黄色に染まり・・、私たちを待っていてくれます。
 
でも、知らずに立ち寄らない方も多く、静かなたたずまい・・・
とても心・・・・癒されました。
ずっと・・・・・・・・・ここにいたいような、そんな晩秋の一コマでした・・(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3