徒然草

つれづれにさまざま書いています。

相棒ー劇場版ー「絶体絶命!42.195km」

http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-01.gif


「相 棒」

テレビドラマの劇場版です。
おなじみ、杉下右京亀山薫コンビが活躍する刑事ドラマ。

始まりは不可解な連続殺人事件・・・
右京が見つけた 現場に残された不可解な記号。
それがチェスに関係したもの・・と見破った彼は
お得意の頭脳解析で 薫と共に、事件のど真ん中へ・・

5年前、発展途上国でテロ集団に拉致された一人の青年。
その青年を開放するに当たって 日本国が下した結論とは??
青年は銃殺され、青年やその親に向けられたバッシングの嵐・・そして、
日本国民はあっという間にその事件を忘れていった・・

謎を呼ぶ事件に迫る、右京さんと薫ちゃん。
息を呑む数々の修羅場・・
2時間があっという間の劇場版でした。

東京都内で開催されるビックシティマラソン大会も重要な鍵になってきます。
首都壊滅へのカウントダウン、
この2人は都民を守ることが出来るのか?
果たして真相を暴く事ができるのか?
右京が解きすすめるチェスの駒は 何を意味するのか・・・

息をもつかせぬ内容でした。
「相棒コンビ」を好きな方には、たまらない作品です。
また、最後にはハンカチも必要です・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184951.jpg

テレビドラマはもう数年単発的に放映されています。
「特命課」・・・と言われる、いわゆる片隅に追いやられた右京さん、
そして相棒の薫ちゃん。
彼らが解決した事件は数知れず・・
彼らがいたからこそ、難事件や未解決事件も解決に至った・・・
というのに、警察上層部はいたって彼らに冷酷。
いくらドラマとはいえ、非常に空しい・・
と思うのは 私だけでしょうか・・・
いつか、右京さんと薫ちゃんに日の目は当たるのでしょうか。