徒然草

つれづれにさまざま書いています。

被災地に 贈り物届いたあ!!

イメージ 1
 
えっ!? 被災地に・・・・って?
それはね、我が家に・・・・ですう~~~~ぷぷっ。(;^_^A アセアセ・・・
 
さっきね、黒ネコちゃんが届けてくれた、リンゴ箱。
ぎっしりと詰まっていましたあ~~~~ いろんなもの!!
あまりの重さに、再びびっくり!
新潟市に住む、 主人の妹からでしたあ。
 
我が家のライフラインが全くダメな時、心配して何回も電話くれた義妹。
「通じなくって・・心配したの・・」って、泣きそうだったみたい。
で、義母ちゃんもみんな無事だよーって言ったら、
「なんか送ってあげる!!」って、なって。
「じゃあ、義母ちゃんの介護食がいい!」と、私も即答~~~(笑・・・)
 
その日の夕方、
「あのね・・・・宅急便がね、茨城の被災地に、個人のものは送れません・・・だって」
と、がっかりした様子で電話がありましたあ。
「ごめんね~~ごめんね」・・・って。
何も自分が悪いわけでもないのにあやまっていた義妹。
 
そのね、「気持ち」が本当にうれしかったの。
ガソリンが無いし、お店もやってないし・・物が無いし…の私の周り。
「すぐ送ってあげる!」の一言が、本当にうれしかったあ・・・・
 
昨日、個人への宅急便、復活、というニュースを義妹は見て、すぐ送ってくれたみたい。
そうしたら、今日もう届いたの。
中には・・・・お野菜や義母ちゃんのお食事用品もいっぱい!
まあ~~~びっくりしましたあ。うふふ・・♪
 
おととい、、歩いて1・5キロ先のお店に行ってお買いものしてるけど、
こうした重い物はなかなか買ってこれませんね。
帰りが重いから・・・
義母ちゃんが食べるのはつぶさないといけないので、
おいも類や、かぼちゃ類は大助かりです。
ほんと、嬉しかったあ!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
 
義妹ちゃん、どうももありがとう!!
 
「ほしいものリスト作っておいて! またすぐ送ってあげるから!」・・・って。
もうすぐ、ガソリンも関東圏に流通するでしょう。
そうすれば、休んでいるお店も復活するでしょうね。
今日届いたこれらのたくさんの品物。
品物の重さよりも義妹の「気持ちの重さ」をありがたかった私です。
 
イメージ 2