徒然草

つれづれにさまざま書いています。

始めての職場で発注だぁ・・^_^;

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/hanaV-5.gif



今日は 新しい気持ちで 始めての職場に出勤。

行ってみて驚いちゃった。
元のスーパーは タイムカードがっちゃん!だったけど、
いまは パソコンに入力!!
すべてがパソコン管理。
店長いわく、「昔の店じゃなくなっちゃったから」


「よろしくおねがいします~~」
と言ったやいなや 「じゃあ、今日は発注から」
「へっ?????????」
発注機械を渡されて 「じゃあ、使い方は・・こうで・・」と
私の部署の主任さん(男の方)

「じゃあ・・ここからここまで、ね」
「はっ??????え。えーーーー!!」って・・心の声。
「12時までに発注なんで、一時間です」

発注箇所の3分のⅠ やったけど、後は主任がやった・・・★
「大丈夫、すぐ慣れるから」って、笑ってた。


発注が終わって やれやれ・・と思ったのもつかの間、
「朝来たら このパソコンのメールをチェックして・・
  ここ開いて 赤いのは読んでないから読んで。
  売変もれないかここで確かめて・・・
あとは、チラシの商品があるかここでチェックして・・」

「あのお~~~~~今日入社したんですが・・覚えられるでしょうか??」
「大丈夫、おいおい覚えましょう」
「はあ・・・」
「で、こっちのパソコンでは・・・・」
(ひえ~~~こっちのパソ???そっちやこっちや・・・ヒエ~~~★)←心の声(笑・・)


「それで、POPも作ってもらうから それはこっちのパソコンなんだよ」
(おいおい・・)(笑・・)

こんなんで大丈夫でしょうか??



「明日は主任が休みだから 休んだら?まだ無理でしょ?一人じゃ。
   一週間もくれば慣れるよ」って・・・店長。
どうかなぁ・・・
パソコン数えただけで 6個くらいあったし・・・
仕事してれば 時間は早いけど、あれやこれや・・・出来るんでしょうか??

「合併してからみんな変わっちゃって こうしてパソコン管理になっちゃったんだよー
 まだみんな一年生だから 大丈夫。すぐ慣れるよ」
って言ってくれたけど・・・不安だああ・・・

まあ、とりあえず、明日は休みって事で(笑・・)

なんか・・・もう忘れてるっぽいし~~~(笑・・)ヒエ~~~~★