徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の白鳥さん・・


池花池の白鳥さん

 池花池   小美玉市部室地区

 

2月・朝の白鳥さんたちです。

小美玉市美野里地区には白鳥のくる池が、二つあります。

遠州池とこの池花池です。

池花池の白鳥たちの方が数が多いようです。

 

行ったこの日は、朝ご飯はもう食べたのか、のんびりと水面を泳いでいたり、休んでいたりしていました。

かわいい眼をした白鳥たち。「ク・・っク・・」と鳴く声もかわいらしい。

白鳥は、つがいになると生涯を共に暮らし、子育ても夫婦でするといいます。

これは・・・人間も見習わないといけないかな・・(笑)

 

もうすぐ、旅立ちの日を迎えます。

それまでは、ここでたくさんご飯を食べて、精力つけて、頑張って北へ帰ってほしいと、切に願っています~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20200214075824j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200214075834j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200214075840j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200214075846j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200214075853j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20200214075909j:plain