徒然草

つれづれにさまざま書いています。

七会きのこセンターのきのこ・・

 

  七会きのこセンター    東茨城郡城里町小勝1560-6

 

次男がはるばる城里町まで行って、キノコを買ってきました。

どこか行ったのかな・・と、思っていましたら、お昼に帰ってきて、

「夜にでもj天ぷらにしてくれない?」~と。

見たこともないキノコに、びっくり!

ネットで見つけたらしいのですが、1時間もかけて行ったのにはさらに驚きです。(笑)

 

特に「花びらたけ」は高級品らしいですね。

よく行くスーパーには、このどれも売っていません。

夜は、てんぷらにしました。(*^-^*)

 

    

 

花びらたけはコリコリした触感でした。

初めてのたもぎ茸は 黄色い色が特徴、とか。黒まいたけも、香りも良くておいしかったです。

お店の方によると、やはり天ぷらがどれもおすすめ・・という事らしいです~

お塩で頂くのが一番ですね。

 

次のお昼には、「ご飯の素」で炊き込みご飯にしました。

きのこ、いっぱいのご飯、とーってもおいしかったです~

 

ちょっと遠いので、私は行けませーん・・(笑)

はじめての珍しいきのこ、次男に感謝です。(*^-^*)