徒然草

つれづれにさまざま書いています。

冷蔵庫の買い替え・・

シャープ製の冷蔵庫・・

 

昨日、新しい冷蔵庫がやってきました。(*^-^*)

30分ほどで設置完了でした。

冷凍庫が引き出し式でたくさん入るものを見て買いました。

 

ところで、これは我が家の二台目の冷蔵庫です。

一台はキッチンにあり、数年前にやはり買い換えました。

何で2台もあるのか?と・・

キッチンにある冷蔵庫は買い替える前、かなり小さかったのです。で、冷凍食品が入らなくて困っていた時に、確か、主人が買ってくれたんだと記憶しています。

イカとか頂き物が多かった我が家。(舅姑と同居)

あればあるで重宝していました~

 

引き取ってもらった東芝冷蔵庫・・

こちらが同じようですが、買ったものよりも大きな冷蔵庫。確か、20年は使っていました。冷凍庫は一番下で、この当時はボックスでしたね。

最近、大きな音がする時もあり、嫁っちに言ったところ、「昔のは電気代もかかるから、買い替えるかした方が」と。

で、ジャパネットさんで見たら、ちょうど特売(?)(笑)していた中にシャープですがありまして。思い切って頼みました。

 

 

古いものよりも小さいサイズですが、冷凍庫は大きく、引き出し式なのが気に入りました。

使っていましたから、設置に来る直前に冷凍庫のものを出して点検。

一番品の、一番奥に、「お宝級」の年代のシソの実が出てきましたあ。(苦笑)

見た目には何ともなさそうですが・・捨てました。(笑)

 

今度は、立てて置けますし、引き出し式で一列ずつ品物も分かるので そんなことにはならないはず。(笑)

 

ここ数年でパソコン・クーラー2台・炊飯器・洗濯機・・と買い替え。イヤハヤです・・★ 壊れたりするのは続けてなんですよねー

もう、無いかな、と。無いでしょう(笑)

大切に使って、使い切っていますから、仕方ないですね。

運送屋さんが「電気代、安くなりますよ~」と。

 

まあ、20年も、使ったので、良しとしましょうかね。(笑)