徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々あれこれ・・(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210715044809j:plain

 

関東の梅雨明けもそろそろでしょうか。

梅雨が明けると、夏! 今年も猛暑らしいですね― いやはやです。

 

夏野菜も、そろそろと取れ始めました。夏野菜にとっては夏本番が待ちどうしいでしょうか。でも日照りが続くと、収穫も減って来ますから、適度な雨も必要なんですね。

ミョウガがおいしいです。(#^.^#)

 

 f:id:minorinnminorinn:20210715044820j:plain

 

事故多発交差点。まっすぐが空港道路。

交差点に信号が無いので、先日、一週間に二件も横転事故があった・・★

まだ信号はつきませーん。

その代わりなんでしょうかあ。看板がつきました!経費節約・・って感じ。

 

結構、何にもならないような気もしますが・・

見ていないから事故る。そうでしょうが。(笑)

通学路なのに信号は絶対につかないようですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210715044829j:plain

 

次男が買ってきてくれた、焼きそば。

いまはコンビニに、いろいろな新製品が並ぶんですね~~~

カレー焼きそばですよー(笑)

カレーと言えば、「CoCo壱番屋」。おいしそうです。まだ食べていません。

 

f:id:minorinnminorinn:20210715044844j:plain

 

我が地区の観音堂染井吉野

赤いお堂を護るように枝が伸びています。葉が茂って夏模様です。

17日はこの観音様のお祭りなんです。

去年も今年も コロナ禍で、やりません・・

観音さまもさぞ、淋しいことでしょう。早くコロナ退散してほしいですね。

 

そういえば・・

ワクチンが足りないという話が出ました。

そんなことないよ! なんて思っていましたら、現実的になって来ましたね・・我が茨城県でも大井川知事さんが政府に不信感を抱いたようですが、足りない・・ってどういう事でしょうか。二回目は果たして打てるのか?主人はこれからなのに大丈夫なのか?・・とか、考えてしまいます。

小美玉市は、ファイザーですので、こちらはOKなんでしょうか??

 

ワクチン接種の報道があった時、日本国民が打てるだけのものは、OK!と言っていたのは、どうなったのでしょうか。何が問題なのか?

とにもかくにも、足りないのでは、この先、感染が広がってしまうようなことになりかねませんね。 いやはやですね~~★★

東京では昨日、1140名・・と言っていました。やはり1000人超えました。

茨城では、32名。増え続けています・・(@_@;)

 

f:id:minorinnminorinn:20210715044851j:plain

 

最後に、長男からの写真。

「もちくん」(笑)   1歳を過ぎました。やんちゃです。

こうして写真になると、何ともけなげでかわいらしい。立派な家族のようです。

毎日、1人でお留守番の日があるようですが、いたずらもせず、けなげに待っているようですよ。暑い日はエアコン、つけっぱなし・・だって。仕方ないでしょうね。

 

長男の桜好きは並大抵ではない。写真集とお酒。たまりません。(笑)

 

 

梅雨明けと同時に、気温も30℃越えでしょう。

体調管理をしたいものですね。(#^.^#)

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210715044913j:plain