徒然草

つれづれにさまざま書いています。

旧羽鳥幼稚園の桜・・

f:id:minorinnminorinn:20210419194433j:plain

   旧羽鳥幼稚園    小美玉市羽鳥

 

染井吉野

 

今年、旧美野里地域の幼稚園が、すべて廃園になってしまいました・・

お子達が少なくなってしまったために、4園が一つになり、新しく「よつば幼稚園」となりました。

びっくりしました・・お子が少ないのは、小美玉市も同じだったんですね。

園児たちは、今まで遊んだり勉強したりした園を去って、新しい環境で、新しい新園児も迎えて過ごすことになったわけです。

 

だれもいなくなった幼稚園。

でも、今年もたくさん植えられている桜は、満開を迎えていました。

私の孫も、この園を卒園。

なんか・・淋しいですね・・

「ありがとう」の文字に、目頭が熱くなってしまいました。

 

f:id:minorinnminorinn:20210419194442j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210419194449j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210419194458j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210419194507j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210419194517j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210419194524j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210419194530j:plain

 

 

撮影日・・2021年04月01日

    f:id:minorinnminorinn:20210419194543j:plain