徒然草

つれづれにさまざま書いています。

集落センターの桜・・

f:id:minorinnminorinn:20210401043129j:plain

  集落センター   小美玉市

 

染井吉野   陽光桜

 

我が地区の集落センターの染井吉野です。一番奥に、陽光桜も咲いています。

もうどのくらいの年月がたったものか・・私には分かりません。お嫁に来た当時から植えられてあったような気がします。

春、この桜が咲きはじめると、茨城県染井吉野も咲いて、ワクワクしますね。

なにしろ、地区のゴミ収集場所は この集落センターなのですから、行くたびに開花状況が分かるってものです。(笑)

今年も見事に満開になりました。は・・早い!(・o・)

 

f:id:minorinnminorinn:20210401043136j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210401043142j:plain

紅いお堂は、観音堂ソメイヨシノの枝の真下に鎮座しています。

毎年、7月、例祭があります。大切にしている観音堂です。

      f:id:minorinnminorinn:20210401043149j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210401043155j:plain

 

 

撮影日・・2021年03月29日

               f:id:minorinnminorinn:20210401043214g:plain