徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大黒様と小麦さん・・

f:id:minorinnminorinn:20200118061949j:plain

先日、笠間市常陸出雲大社に行った折、「大黒様」を買ってきました~~(#^.^#)

飾るのに、小麦がちょうどいたので 見せてみました。(笑)

ちょっと、興味があるようです!

f:id:minorinnminorinn:20200118061957j:plain

「からから」と音がするので、「なんなんだろう?」という顔・・

f:id:minorinnminorinn:20200118062003j:plain

そっちの方に転がしました・・大黒様に失礼だ・・(笑)

f:id:minorinnminorinn:20200118062011j:plain

「チョイチョイ・・」と頭を撫でて・・

f:id:minorinnminorinn:20200118062018j:plain

ジー・・っと見て・・

f:id:minorinnminorinn:20200118062024j:plain

はい。ものの3分ほどで全く興味が失せました!(笑)

大黒様もほっと一安心。

でもきっと、何か、お願いごとをしたかも・・知れません。

おいしいご飯の事かな? ネズミを捕れることかな?(かんべんしてほしい)

冬は小麦も、寝ている事が多いです。

 

その後、大黒様は、高い所に鎮座しました~~(#^.^#)

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20200118062047g:plain