徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦ちゃんの変なくせ・・

イメージ 1


小麦でございます~~(#^.^#)


イメージ 2


と、ある時・・
変なくせに気が付きまして。

朝の寒い時間帯の時。
なんと・・自分のしっぽの先を 前足で踏む・・のです。
わざわざ、しっぽの上に、前足をチョコン・・と乗せるのです。

小麦のしっぽは結構長いので、ちょうど前に来るんですね~~
でも、「ふみふみ」するわけでもなく、ジー・・っとしています。(笑)
しっぽの先は、痛くないのかなぁ。

イメージ 3











おもしろい・・!


イメージ 4

部屋の上に 風鈴が下がっています。
その風鈴の長しかくの 下がっている紙が 揺れるとどうも気になるのです。
とうてい届きませんが、
「いつか・・いつか・・」という目で、いつも睨んでいます。(笑)


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

小麦、寝姿、3連発…(笑)
ぐっすり寝ていて、全くの無防備・・


先日、テレビの番組を見ていたら、猫さんが、お布団や飼い主さんを、前足で
「ふみふみ・・ふみふみ。。」・・としている動画が何本かありまして。
これは、小さい時、お母さんのおっぱいを飲んだ時の「記憶」だそうで・・

でも、今まで一度も、小麦はやったことがありません。
のらちゃんで育った彼女に、お母さんはいたでしょうけど、
早くにお母さんから離されちゃった・・のかもしれません。
それとも、オス猫に 追い出されてしまったか・・
お母さんの愛情を貰えないで 野良として生活していたのかもしれない。

そう思うと・・何ともかわいそうで、涙が出ました・・
小麦に選ぶ権利は無かったわけですからね。

これからは気ままに幸せに、暮らしてもらえたら、と、思いますね~~(#^.^#)

イメージ 8