徒然草

つれづれにさまざま書いています。

私の町も花盛り・・

さくら まっさかり~~~~♪

http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-sp.gif

イメージ 1

茨城の私の町も いま、さくら真っ盛り~~
先日の土曜日 さくら祭りが開かれたけど ちょっと過ぎた今がさくらは満開かも~~
駅東の 桜並木は古木もあり、その先にたくさんの花、そめいよしの。
また、ちょっと種類の違うピンクの濃いさくら。
こちらは花と葉っぱが同時に出ます。
なんと言うさくらでしょう・・・・・

さくら・・と一言でいいますが その種類はきっと多いんでしょうね。

イメージ 2


「さくらはなぜ散り急ぐのか?」という問題を耳にしました。
「さくらは来年またきれいな花を咲かせるために今年は早く散るのです。」
そうか・・もう来年のことを。
今年の桜の花は 今、愛でてあげたいですね。