徒然草

つれづれにさまざま書いています。

布袋さんのコンサートチケット・・・

大好きな「布袋寅泰」さんの今年のコンサートがいよいよ始まる。
私の県では最近は全くご無沙汰な彼。
日本全国行くのに 茨城はいつも蚊帳の外~~~~★
まあ・・・仕方ないか、彼のギンギンの音楽に見合う会場も無い・・・・から。
水戸市の文化センター??
ダメダメ、演歌ならいいけど・・・・(笑・・・

突然追加公演決定!!な、なんと日立市民会館!!
私あっけにとられちゃった・・・・
長男からメールがあり「おかあさん!!日立に来るよ!!」
もうその時からドキドキわくわく・・・
だって、憧れの布袋さんに地元で会えるなんてなんてラッキーでしょう~~!!
そ~ーんな浮かれ気分は一瞬で吹っ飛んだ・・・

チケットが買えなかった!!
なんと、一瞬でチケット完売!! そりゃあ、無いぜ!!状態。
あれって何なんでしょうねぇ~~ だって始まって3分もしないで完売ですよー
これは詐欺って言うもんでしょうか??(;>_<;)ビェェン 」」

次の日は仕事も手につかず 友人には慰められ、でもあきらめられず・・
長男の「オークションに出るかも。チケット」の言葉に、その夜からオークションをチェック。
あったあった!!日立。チケットペア・・・・
いやいや・・・ペア・・は要らないんだし。 一人でいいんで・・・・(汗・・・)

4日後 あったあった、一枚。しかもとーってもいい席!
14列のど真ん中。これって・・・・・布袋さんの顔も見える!!(笑・・・
なんたって、日立市民会館・・だもん。

まあ・・・狙ってる人はいるもんですね~~~★
オークションですから値がついていきます。とうとう1万円はとうに超えています。
終了時間にも問題が・・ 真夜中・・というか、もう明日です。
私の値をつけた数値はとうに超えた値段でどなたかが落札・・・・
がっかり・・・・・

又またそれから2日ほど。
チケットが倍の値段ででオークションにかかっていました。
真夜中12時までパソコンの前に・・・・
ついにGETしました。高いチケット・・・・・★
2人分を一人で見に行く事になっちゃいました・・・・(笑・・・・★
これは誰にもいえません、おこずかいもこれからちょっとの間けちけちで使わないと・・・(笑・・

チケットを出品した相手もまた悪かった・・
「期限までに入金してくれないと詐欺ですよ!!」ですと。
何ですってぇ~~~!!
どういう事!! 
こっちが入金してからチケットを送るんだから 「詐欺」って言うのはこっちがいう言葉じゃないのか??って感じ・・・
相手はチケットをいろんな人に送っていて お金を払って貰えていない事もある・・・とかで
一応誤解は解けてチケットも送ってもらえたんだけど なんかすっきりしない今回のチケット騒動。
オークションも高額になるとなかなか問題もあるようで こちらの方も考えさせられました。

とりあえず3月の日立の布袋さんのコンサートは 市民会館8列目真正面で見れる事になり
いま、と~ーーっても幸せです~~~(●^o^●)
大好きな人のコンサートって、喜びの前には苦労があるんですね~~~(笑・・・(^^_)ルン♪