徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おいしいもの、食べた・・(笑)

イメージ 1

マツタケご飯と季節の天ぷら」・・次男

華屋与兵衛石岡店での食事。
たまに次男が休みの日に出かけます~~
この日は 石岡市国道沿いのレストラン。和食中心のお店です。


イメージ 2

あじさい膳」・・私お蕎麦がついていて、結構満腹。(#^.^#)



イメージ 3





寧々家石岡店・・

「お好み組み合わせ三昧御膳」
数種の中から、色いろと組み合わせができて、お得感がありますね。



イメージ 4





私はこちらを。
大きな宴会などもできるようで、メニューもたくさんあるようです。家族の方や、友人った地のグループなどで、お店は一杯です。
お昼時間と夜時間に分かれています~




イメージ 5


 茨城町の国道沿いのお店。
 初めて行って見ました。
うどん店ですが、メニューは様々。
私たちは、鍋焼きうどん系を頼みました。

次男は、「山田の特製五目鍋焼き・大盛り」・・


イメージ 6






私は、「鶏塩だしの鍋焼きうどん」・・
おっきなお肉が、ドーン・・と、入っていました。ぐつぐつ煮えたぎってた。(笑)
うどんは太麺。
寒い日には、鍋焼きですね。
おいしかったです。

イメージ 7



イメージ 8

イメージ 9













お蕎麦を頂きました。 息子は、「ダチョウの天ぷら」を食べてた・・
近くに「ダチョウ王国」がある。 そこのダチョウか・・・???じゃないか?は不明です。(笑)
柔らかかった・・らしいです。 (^_^;)

イメージ 10


常陸風土記の丘・お食事処「曲屋」
 おそばとうどんがメイン。上がってお座敷で食べるようになっていました。
 桜の時期は予約が必要なそうです。
 行った日、ちょっと寒かった・・戸が開けっぱなしだった・・☆
  こうなると、味も半減・・・(笑)


おいしいものを頂くって嬉しいですね。
メニューを見て、やっと決めて、そのメニューの品が出てきて、食べ始める。
そんな些細なことが嬉しいと感じます。


イメージ 11