徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男とランチ・・

イメージ 1

カレー南蛮そば・・

松坂屋さん
   石岡市茨城1丁目

ご夫婦でのお蕎麦屋さんのようです。
次男が、ネットで調べて始めて行きました。
ちょっとお店?という感じ、1人では最初、暖簾をくぐるのが勇気が入りそうです。(笑)
それでも、とてもおいしかった。カレー好きの私ですが、「カレー南蛮そば」という
お蕎麦のカレーは、初めてでしたので、新鮮でした。
お店の中も小さく、カウンターとお座敷がありました。
家庭的なお蕎麦屋さんでした。

イメージ 2



イメージ 3

舞茸天ぷらそば   次男は二八蕎麦と舞茸天ぷら
そば処 楓 さん
   石岡市根小屋


こちらも、ご夫婦で営んでいるお店です。 私の友人のお店。
お昼時はたいそう混んで 外で待っている方もいます。
十割蕎麦も格安のよう、私は大抵 二八蕎麦で、好きですね。
ご主人の人柄の良さと、奥さんの笑顔が、口コミで評判を呼んだのでしょう。
居心地のいいお店です。

イメージ 4

駐車場にあった、お客様のオートバイ!
思わず・・シャッターを切った・・・(笑)


二週続けて お蕎麦屋さんに行ってきました。
そばは好きですので、よかったです~~(#^.^#)
大きなお店よりも、こうした、ご夫婦の優しさが見えるお店の方が好きですね。


イメージ 5