徒然草

つれづれにさまざま書いています。

月と共に・・

イメージ 1


おとといは天皇さまのお誕生日、天皇陛下としては、最後の祝日だったんですね。
お言葉を聞いていて、涙が出ちゃいました・・
私たちの年代って、美智子さまの皇室入りからずっと、今の天皇陛下と共に、日々がありましたから、
何とも、感慨深く、お言葉に感無量でした・・

そして昨日はクリスマスイブ。
いつものように孫一家がやって来てお祝いをしました。その様子は、またのち程。(笑)

今朝、ウォーキングに出ましたら、とてもきれいなお月さまが西の空にいました。
昨日が満月だったんですね。
きっと、サンタさんも、明るくて道に迷わなかったでしょう(笑)
今朝は、キーン・・と冷える中、月と共に歩いてきました。


 イメージ 2

まだまだ、朝陽は上がりません。でも、月の下あたりはほのかに紫色。
この瞬間が好きですね。
(格安スマホの画像が悪い!(笑)


イメージ 3

美野里霊園のボタン桜とお月さま・・


イメージ 4

6:40過ぎると、東の空が明るくなります。
日の出ですね。やはり朝陽はほっとします。


イメージ 5

お日さまが出たのは、7:02でした・・
今日も一日いいお天気でした。(#^.^#)


イメージ 6