徒然草

つれづれにさまざま書いています。

行方バーガーって??

イメージ 1


行方バーガーを食べに行きました!(笑)

行方(なめがた)バーガーとは??
行方市観光物産館「こいこい」でしか売っていないバーガー。
「なめパックン・鯉パックン・豚パックン・鴨パックン」バーガーです~~
テレビ番組か、何かで見た事があって、次男が食べよう!と。(笑)
土曜日のお昼時で、結構満員のお客様。

残念ながら、お目当ての「なめパックン」は、入荷無し!という事らしく、食べられず。
「鴨パックン」を頂きました。一個、500円也~~

なめパックンは 霞ヶ浦で獲れる「なまず」をベースのハンバーガー。
鴨パックン」は、行方市特産の「カモ」「鶏肉」ベース。
大きくてとてもおいしかったです~~(#^.^#)

次男は、ナマズの方を食べたかったようですが、(笑) 私は満足です。

行方市観光物産館こいこい
   行方市玉造甲1963-5

イメージ 2

イメージ 3

物産館こいこいの横は 広大な霞ヶ浦
本来は、筑波山がよーく見えます~~

イメージ 4

で、橋は、霞ヶ浦にかかる「霞ヶ浦大橋」
この橋ができたおかげで、土浦市の方から鹿島工業地帯へと輸送が大変便利になりました。
有料橋でしたが、いまは完全無料です。 向こう側は、かすみがうら市。長さ、1.1キロメートル。


イメージ 5

地元の新鮮野菜がたくさん売っています。
また霞ヶ浦の名産品や、物産など、見ているだけでも楽しいです~~


イメージ 6

「おみたん」の ヨーグルトかすてらを買ってきた。(笑) 行方市で・・・(笑)


今回は、なめバーガーを食べそこなったけど、行方バーガーなるものを食べられてよかったです~~
とってもおいしかったし、景色もきれいでした。(#^.^#)


イメージ 7