徒然草

つれづれにさまざま書いています。

山茶花・咲いた・・

イメージ 1


わが家の山茶花。 庭に、裏の方に、とたくさんの山茶花があって、いま花盛り。
晩秋から、初冬にかけて咲く花ですね。
白やピンクなど 花の色もさまざま。 しばらくすると、はらはら・と気の根元に花びらが落ち、
それもまた美しい風景でしょう。


イメージ 2

イメージ 3















イメージ 4















イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7












イメージ 8
イメージ 9












 菊の花・・                                ヤツデの花・・

イメージ 10

ツワブキの黄色い花・・
二か所あるツワブキ。こちらはいまが真っ盛り。
幸せ色の花です。

イメージ 11
イメージ 12












   ヒメツルソバ・・いつの間にか花が咲きます。        モチノキの真っ赤な実・・

イメージ 13
イメージ 14












   カンナ・・なんと、いま咲いています。                   ムラサキシキブの濃い紫・・


イメージ 15

相変わらずのエンゼルさん・・
霜が降りるころまで咲いているようです。
南国のお花でしょうけど、案外寒さにも強いですね。

イメージ 16

彼岸花の葉っぱ・・
「花は葉知らず、葉は花知らず」・・春までは葉っぱが生い茂ります。

晩秋から、初冬へと、季節は変わって来ました。
あんなに暑かった夏の日差しも和らいで、今度は太陽が恋しくなりました。
風邪をひかないようにしたいものです。(#^.^#)

※ いつもたくさんの写真をご覧いただき、ありがとうございます。  みのりん

イメージ 17