徒然草

つれづれにさまざま書いています。

帆引き船・霞む・・・

イメージ 7
 
 
旧・出島からの眺めです。
帆引き船を遠くに見ました。
 
先日、息子一家と母のホームを訪ねた時。
日曜日でしたので、観光船が出ていました。
あまりにも遠くなので・・・デジタルの超望遠で・・・(笑・・・)
 
帆引き船…
7月下旬から11月下旬までの日曜日に操業しています。
霞ヶ浦に浮かぶ真っ白い帆を広げた帆引き船を、随伴船に乗りいろいろな角度から
見学や写真撮影などをすることができます。
かすみがうら市・HPより)
 
いつかはこの随伴船に乗って、写真撮影をしたいですねえ・・・
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
旧出島の 稲刈りをしている風景の中に、なんとシラサギが10羽以上いました。
コンバイン狩りをしているすぐそばです。
コンバインには驚いていない様子。
でも車を止めたら・・・一斉に飛び立っちゃいましたあ・・・あらら。(笑)
このあたりは稲刈り真っ最中です。
いい風景ですねえ・・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
霞ケ浦大橋です・・
この橋が出来てから、土浦方面から、旧、玉造・麻生方面に出るには便利になりました。
有料橋でしたが、いまは無料です。
 
 
 
イメージ 1