徒然草

つれづれにさまざま書いています。

土浦・新川の桜並木・・

イメージ 1



新川・・
  土浦市真鍋1丁目

新川は土浦市を流れる川で、霞ヶ浦に注いでいます。
両岸には200本と言われる染井吉野が植えられていて、春は、それはそれは美しい川です。
川幅が狭いので、見ごたえがあってきれいなんです。
特に、新川に架かる橋と桜並木が美しいとされます。

気がついて、桜の紅葉を見に行きました。
残念…ちょっと遅かったです。葉っぱはほとんどが落ちてしまって・・・
もっと早く気が付くべきでした・・

でも、染井吉野の葉っぱは大きな葉で 紅い葉が陽に輝き、きれいでした。
すこし、散歩してきました。気持ちよかったです。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



 新川堤の桜並木

撮影日・・2018年11月14日

イメージ 9