徒然草

つれづれにさまざま書いています。

常陸風土記の丘の桜・・②

イメージ 1



 石岡市染谷1646

いつもは染井吉野が咲いて枝垂れ桜が咲きますが、今年は同時に咲いたようです。
たくさんの方々が見に来ていて、駐車場もいっぱいになっています。
早朝に訪れ、朝の空気の中 堪能しました。
優しげで、優雅で、繊細・・そんな枝垂れ桜です。


イメージ 2

イメージ 3

















イメージ 4


















イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

常陸風土記の丘の一番奥、小さな池があります。
ひっそりと、山桜が咲いていました。
とても静かな朝でした。池の水面に映った桜がとてもきれいでした。
一幅の絵を見ているような、そんな風景・・・

イメージ 8

イメージ 9


これからこちらでは、ボタン桜が咲きます。
たくさんのボタン桜が咲くと、華やかでかわいらしい姿を見せてくれます。
それもまた、楽しみです~~(#^.^#)


撮影日・・2018年04月02日

イメージ 10