徒然草

つれづれにさまざま書いています。

霞ヶ浦総合公園のチューリップ・・

イメージ 1



霞ヶ浦総合公園は花盛り・・
   土浦市大岩田1051

運動公園となっている広い敷地の中に、オランダ式風車があり、その前のチューリップが満開です。
公園の横は、霞ヶ浦。大きなプールや巨大な体育館などの施設のある一角です。
いつもは、もう少し先の開花ですけど、今年は暖かくなって桜と同じように早く咲いてしまったようです。

チューリップは、おおよそ、3万本とか。
カラフルなお花を見に 次々と人々が来ていました。
春の花が今年はいちはやく咲き競ってしまって。見逃してしまいますね。

チューリップの花は結構長持ちですが、今週末が見ごろでしょう。


イメージ 2

イメージ 3

















イメージ 10


















イメージ 11

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 12

イメージ 6

















イメージ 13


















イメージ 7
イメージ 8













イメージ 14



撮影日・・2018年04月06日


イメージ 9