徒然草

つれづれにさまざま書いています。

河津桜・満開・・

イメージ 1


茨城県フラワーパークの河津桜
  石岡市下青柳200

おおよそ、250本の河津桜が満開を迎えています。
フラワーパークのちょっと山を登った南斜面。いま、ちょうど見ごろでしょうか。
晴れた昨日、見に行ってきました。

イメージ 2

イメージ 3

菜の花が満開でした。 周りの山々と黄色い菜の花、ピンクの桜・・
なんともいい雰囲気です。

イメージ 4

イメージ 5

















イメージ 6


















イメージ 7

















イメージ 8


















イメージ 9

イメージ 10

















イメージ 11







山頂の展望台・・
一本の河津桜筑波山・・
夢のような風景です。








イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


訪ねたのが午後でしたので、逆光気味になってしまった・・(笑)
フラワーパークの河津桜は 年々木も大きく育ち、見ごたえが出てきました。
早春にいち早く咲く桜です。 何ともかわいらしい姿でした・・


撮影日・・2018年03月06日

  ※ 河津桜まつり・・3月中旬まで。9:00開園
    今週が見ごろだと思います。


イメージ 19