徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦の 目の病気・・

イメージ 1



小麦でございます~~

我が家にやってきた当時から、右目がおかしいな・・と、誰もが思っていましたが、
ここのところ、目やにや 涙が頻繁に出て、目の周りも赤くなってしまって。
心配で、動物病院に行ってきまして。

「伝染病ですね。これは、野良時代に 親から移ったか、ほかの猫から貰ったか。
一生もので、直りませんねえ・・」 ですって。

猫を飼う場合、大抵は、生まれて、暫くしてから、いろいろな予防注射をして、
そう言った「危険」を回避しているんだそうで。
しかし、小麦の場合、おおよそ1年以上は「野良生活」でしたから、どうしようもない・・らしい。

抗生物質の注射で押さえましょう。」という事になって、
二週間で、二回、また注射をすることに・・・*1
まあ・・・・・致し方ないですね。我が家に来ることになったわけですし。

目は見えてはいるみたいです・・きれいな目なのになあ・・


イメージ 2

んで・・・こんなに、お転婆です。(笑)
ものすごい勢いで、てっぺんまで登って、高みの見物・・と言うか、
観察と言うか。(笑)
栗の木です。
手術をしてからも、とっても元気に遊んでいます。

部屋に入ってくるときは、「にゃあ!」と、鳴いて、入ってきます~~
「失礼しまーす!」みたいな。(笑)
そこがまた、かわいいです。(笑)


イメージ 3

「よく見えるニャ!」

イメージ 4

*1:+_+