徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏の花・ペチュニア・・

イメージ 1

わが家の軒下のペチュニアたち・・・夏の花でしょうか。
お花は雨にとても弱いので、毎年プランターで軒下に置きます。
夏の花ですが、真夏の暑さにはちょっと弱いようですね。
カラフルな色も、夏を思わせます・・・

イメージ 2
イメージ 3












イメージ 4
イメージ 5












イメージ 6



イメージ 7
イメージ 8












キンシバイと ハタザオキキョウ・・いづれも長く咲きます。
特にキンシバイは、大きく育ち、花を次々咲かせています。


イメージ 9
イメージ 10












サツキのオレンジ・・サツキも息の長いお花。
わが家の薔薇は・・剪定の時期を誤ったのか、ちらほらです・・・(苦笑)


イメージ 11


園芸用のケイトウです。 一つのポットの中にいろいろな色があって楽しめます。
とてもかわいいお花・・・ずっと咲いていてほしいと願っています。

梅雨時は紫陽花がとても目につきますが、 小さなお花もカラフルできれいですね。
これから、グリーンカーテンのあさがおも咲き始め、真夏の花へと変わっていくのでしょう・・・

イメージ 12