徒然草

つれづれにさまざま書いています。

花たち・やさしげに・・

イメージ 10

夕べは 真夜中に雷が鳴り、目が覚めてしまいました・・
雨が降って 野菜たちは嬉しいでしょうけど、あと少しで梅雨の時期。
毎日降るのも、ちょっと嫌ですね。
でも植物たちは雨を待っているのかもしれません。

いよいよあやめの時期。 ジャーマンアイリスは、終わりでしょう・・
ホトトギスが、早朝 大きな声で鳴いています。

イメージ 1












木蓮の大きな花・・
緑色の葉っぱにも似合います。





イメージ 2












去年ちいさな苗を植えました。今年数輪咲きました。




イメージ 3


ドウダンツツジ・・ スズランにも似たかわいい小さなお花。 紅色が欲しくて、3年目の花です。


イメージ 4


イメージ 5












シロヤマブキ・・






イメージ 6











毎年数輪咲きます。真っ白です。かわいいですね。





イメージ 7











季節が巡って・・・
コゴミは 森になってしまいました。^^




イメージ 8


一雨ごとに、初夏へ・・と歩みを進めるのでしょう。
我が家の花たちも変わって来ています・・

イメージ 9