徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小貝川のシャーレーポピー・・

イメージ 1


小貝川ふれあい公園のフラワーゾーン
茨城県下妻市堀篭1650-1

小貝川の川べりで シャーレーポピーが満開を迎えています。
国道125号線のすぐ横になります。
およそ200万本・1.9ヘクタールと言われます。
ポピーは5~8センチの結構大きなお花・・紅色、ピンク、白など等・・
一面のお花畑が広がっていました。
夜から朝方まで、 雷と雨で、ポピーもうつむいたようですが、この週末はきっともっとすてきだと思います。

朝・・・筑波のお山には雲がかかっていました・・・

イメージ 2

イメージ 8



















イメージ 9



















イメージ 10

イメージ 3

イメージ 4


ポピーの向こう側、国道125号線沿いには キンセンカの花が植えられていました。
広大な畑に咲く、黄色とオレンジのキンセンカもとてもすてきです。
キンセンカは息の長いお花。まだまだこれから楽しめそうです。

イメージ 5

イメージ 11



















イメージ 12



















イメージ 6

イメージ 7


ポピー祭り、この週末が盛りのようですが、5月いっぱいは楽しめそうです。
のんびりゆっくりと、花の中を歩くのもいいと思います~~(*^_^*)



撮影日・・2015年5月21日
イメージ 13