徒然草

つれづれにさまざま書いています。

車検の帰り道・・

イメージ 1


愛車が車検でした。 トヨタの買ったお店まで持って行き、帰り道、写真を撮りながら、景色を見ながら、
およそ6キロ以上を歩きました。
「えっ!?大丈夫ですか???」 係の方は、代車を・・と言いましたが、いいお天気ですからね。
のんびり、歩いて行くと意外なものを発見するものです。
車で走っていると眼に入らない・・そんな発見もあります。

上の野仏さま・・・ トヨタの会社の近くにじっと立っておられ・・・
きっと何年も、何十年も大切にされてきたものと思います。

イメージ 2

6号国道です・・

イメージ 3

我が、小美玉市の市役所・・
入り口に桜の木があります。

イメージ 4

6号国道の名所、桜並木。ソメイヨシノがいっせいに咲きます。
左側が国道。右手は遊歩道になっていて、花の咲く時期はとてもきれいな道です。
いまはもう、緑色になり、これもまたいいものです。

イメージ 5







植えたわけではないでしょうけど、歩いて行くと、あちらこちらに見られますね。
オレンジ色のかわいいお花。
ちょっとした風にも、ゆらゆらと揺れています。





イメージ 6








モカタバミでしょうか。
太陽に向かって咲いていました。
芋のような根茎で増えるところから、この名がついたそうです。
濃いピンク色・・
葉っぱはハートの形ですね。


イメージ 7


イメージ 8

ツルニチニツソウ・・・


イメージ 9

庚申塚が、ひっそりと・・・


イメージ 10


5月も半ばを迎えて、春はあっという間に過ぎ去ったような気がする毎日。
これから長い夏を迎えるのかと思うと、気も憂うつですが、頑張らないとなりませんね。
私的に、6キロ以上はちょっときつかったですが、いいお天気で花もきれいで良かったと思います。

イメージ 11