徒然草

つれづれにさまざま書いています。

恥ずかしながら・・写真掲載・・

イメージ 1


よみうりタウンニュースにて、 ひょんなことから写真掲載されまして。(笑・・・)
何ともお恥ずかしい限りでございます。

今年の息子の一本桜番付では 東の横綱「泉福寺のしだれ桜」
常陸太田市にある、樹齢300年の巨木で、盆栽のような形をしており、県を代表する銘木です。
写真は去年の 青空の下での撮影。
たくさんの方が見にきていました。
この年、花付きも良くて、しだれ桜の植えられている周りも、とてもいい雰囲気のお寺です。


読売さんには申し訳ないのですが・・私んちは朝〇新聞でして・・・(笑・・・)
送って頂きました。(笑・・・)
生涯の記念になっちゃいました。(〃▽〃)


今年4月7日現在、しだれ桜は、5分咲きだそうですよ。
   泉福寺
常陸太田市大中町1265

イメージ 2



掲載された写真は去年のものです。
イメージ 3