徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「黒茶屋」での 会席・・②

イメージ 1


奥多摩「黒茶屋」で 旬の山里会席を食す・・


クラブツーリズムでのツアー いよいよ食事です。
今回のメインは何と言ってもこれでしょうか。
高幡不動尊より、バスでおよそ1時間。
食事は午後1時過ぎになりました。
秋川渓谷の川のほとりの 黒茶屋。
しっとりと落ち着いた雰囲気です。

黒茶屋
東京都あきる野市小中野167

およそ250年前の古民家・・庄屋造りのお家がいまも、静かに佇んでいます・・
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

奥多摩も、桜は満開でした。
いまの時期、プチ旅もいいものですね。

イメージ 7


イメージ 8

頂いた会席料理・・ 次々と美味しいものが出てきました。
食べきれない程で・・・満足です~~~~(*^_^*)

イメージ 9


イメージ 10

古民家の脇は、秋川渓谷の清流・・・・下まで出られました。
さらさらと流れる川・・・静かなひと時でした・・

イメージ 11


イメージ 12



イメージ 13


帰り道・常磐道 守谷SAにて。 桜、満開でした・・
奥多摩のとても美しい風景を見てきて、満足の旅でした。


2015年4月2日
イメージ 14