徒然草

つれづれにさまざま書いています。

雪の 紫峰・筑波の山・・

イメージ 1


イメージ 2

昨日は、思わぬ風景を見られました。
筑波山を始めとする山々に、うっすら・・と雪が降ったのです。
平地は昨日はずっと雨でした、たぶん夜降ったものと思います。

筑波のお山、板敷山・難台山・・・・低い山々です。高浜の恋瀬川の橋から眺めました。
この辺からの筑波のお山はとても風情があります・・
茨城百景の風景は、ここよりちょっと後ろ側ですが、 ここも捨てきれません。

イメージ 6


イメージ 3


イメージ 4

右手、奥が、恋瀬川を渡って高浜駅です。 常磐線、東京行き・・・でしょうか。
この辺りからですと、筑波山もちゃんと二つ、峰が見えますが、雲がかかって見えませんでした。
キーン・・・と冷えた、早朝の風景です・・・




イメージ 5