徒然草

つれづれにさまざま書いています。

百里基地の戦闘機が・・観閲式

イメージ 1



19日は、「観閲式」だったそうです。

航空自衛隊は、60周年を迎えました。
そして、「観閲式」は 3年に一度・・だそうですよ。
もちろん、関係者しか入る事は出来ません。
19日は わずかですが、私んちの家の上空を飛びました。 逆光だったし、300ミリのレンズに
影を入れるまでに、飛んで行ってしまう・・と言う、腕の未熟さが・・・・(笑・・・)
(戦闘機は 毎日のように練習をしていて、我が家の上も飛んでいます・・)


戦闘機は、かっこいいと思います。
轟音と共に飛び去る姿に、 少なからず、興奮もします・・が・・
見せるだけで、実際に使わない事を、。切に願うのみです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



上下、2枚の写真は・・ 「長男撮影」です。
試験飛行中の、ブルーインパルスだそうです。
長男は関係者ではないので ご覧のようなフェンスのこちらから撮影したそうです。
まああ・・・皆さま、すごいレンズをお持ちですよねえ・・・(笑・・・)
いいなぁ・・と言うか、男の方はすてきですねえ・・

ブルーインパルスは、なかなか見られない「お宝飛行機」
その飛行能力はすばらしく、 カメラマンたちの憧れのようです。
実際に見る事が出来た長男たちがうらやましい。(笑・・・)

26日には 物議を醸しだしている、オスプレイも 一機、展示されるようですよ。うーむむ・・(笑・・・)
恐るべし、観閲式。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

イメージ 5



イメージ 6


私んちの上空の「民間機」・・300m望遠でこれが精いっぱいで・・ボケていましたあ・・☆(笑・・・)
航路になっているらしく毎日上空を飛んでいます。
おそらく、低空なのは、成田へ。
もっと上空を飛ぶのは、羽田へ・・と行くのかなぁ・・
夜は ランプがとてもきれいに見えます。

お粗末な写真でしたあ・・・(笑・・・) (/_<。)わ~ん


イメージ 7