徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所の春真っ盛り・・

イメージ 1


春爛漫・・・とはこの事でしょうか。
菜の花は桜と同じころに咲き始めますが、日々、勢いを増して、いま、真っ盛りです。
黄色い色は春にふさわしく、香りが漂ってきます。
桜は終わってしまいましたが、幸せ色の黄色い菜の花は、しばらく楽しめます。

イメージ 2


高校の大きな桜たち・・・ちょっと前の写真です。
この高校は 昭和62年から新入生が入ったようです。
ですから桜もその時からここにいます。
とても大きく育っていますよ。
下は、駐輪場から・・

イメージ 3

イメージ 4

遠くからでも、ぱあ!!・・・っと ピンク色が目立ちます。
花桃の春、 いま、謳歌中・・・・


イメージ 5


ケヤキくん・・・太陽が昇る側に、いっぱい葉っぱをつけ始めました。
桜が終わると、欅たちも芽吹いてきます。
大きな木です。 ちなみにいつも、「尊くん」と呼んでいます・・・(爆笑)^^

イメージ 6

歩いていて見つけた大きな木・・ 真っ白いお花です。
何の花でしょうか・・・ご存知の方、教えてくださいませ。

イメージ 7


美野里霊園の桜。 手前の木はぼたん桜。 まだまだ蕾です、これからの楽しみです。

イメージ 8


途上の桜並木。 まだ幼い木のようですが、一斉に咲いて、とてもきれいな並木でした。
これらの木が大きくなったら、さぞ、すてきでしょう。


イメージ 9


ウォーキング途上の畑の・・・え~と・・・(笑・・・)
大きな目が、何物をも寄せ付けない、勢いです・・・(笑・・・)
ごくろーさま!


イメージ 10


市長選挙でしたが、無投票・・
いまだ彼の人気は上々で、対立候補なし。
看板の撤去、まだですね~~~


イメージ 11


菜の花は、辛し和えや、油いためなどに。
わさび菜と パセリは、グリーンサラダに。
大きくなってきて、春の香りがします。 (〃▽〃)

イメージ 12