徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白い花・咲いた・・

イメージ 1


朝の散歩途上の花たち。
モクレンの花が 一斉に咲きだしました。 大きな木に、大きな花が、それは素晴らしくたくさん咲いています。
何とも見事で、つい見とれてしまいます~~(#^.^#)

イメージ 2

イメージ 3

右京さんこぶし君。(笑)
あっという間に 満開です。大きな木ですから、花の数も数えきれません。
とてもきれいで、春の数日だけの、お楽しみの木です。

イメージ 4




















イメージ 5











コブシの花・・
別のお宅の木です。







イメージ 6

イチョウの木・・
銀杏の木は白いんですよね。遠くからでもよく分かります。
真冬、葉っぱを落とした銀杏も これから若葉が芽吹くでしょう。
白い幹がきれいだったので、パチリ。

イメージ 7

花桃でしょうか。
満開でした。花桃の濃いピンクの色は 春の訪れを感じさせます。

イメージ 8











土手のムスカリ・・
日当たりのいい土手に繁殖中・・かわいい!






イメージ 9










名前不明・・
黄色いかわいいお花。
ムスカリの横に咲いています。






イメージ 10

これぞ、早春の色・・菜の花。
切り崩した小山にいっぱい・・春の色です。

イメージ 11

こちらの花も、はてな?です。
果実の花のようですね。
大きな木がみんな、競うように花を咲かせています~~


イメージ 12

中学校の染井吉野・・
茨城はまだまだ開花をしていません。でも、もうすぐでしょう。
学校の並木も満開になるのがとても楽しみです。(#^.^#)


イメージ 13