徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブルーコメッツ・・・

イメージ 3
イメージ 1
 
一昨日 7チャンネルの思い出の名曲を見ました。
1960年・70年の、懐かしい曲ばかりでした。
私の大好きな 舟木一夫ちゃんも出ていました。
 
その中で・・ジャッキー吉川ブルーコメッツが、生で出演されました。
 
私の青春の一ページには、ブルコメがいます。
ちょうど彼らがテレビに出始めた頃からのファンです。
彼らが出てから、あの「GSブーム」が来ました・・・
 
スーツに身を包み、派手なパフォーマンスなどはない彼らが、一番好きでした。
タイガースは・・・身の丈よりずっときらびやかだし、オックスの失神にはついて行けませんでした。
今の曲とは違い、ブルコメの曲は、ちょっと短め。
全部覚えています。
ブルー・シャトウはもちろん、北国の二人・マリアの泉・さよならのあとで・・・
「海辺の石段」も大好きです。
 
みなさん歳を重ねられて、もう70歳・・・
でも・・・・井上大ちゃんがいない・・・井上大輔さん。一等好きでした。
あのフルートを拭く姿に、すごーい、憧れたものでした。
やさしい笑顔の大ちゃん・・・
何で・・・死に急いじゃったのかと、あの知らせが本当に悲しかったです。
 
いまこうして、ブルコメが、大ちゃんの分まで頑張っています。
でも、生放送中に、大ちゃんのお話しは出ません・・・
涙がいっぱい出ちゃいました・・・
 
天国できっと、あのフルートを吹き鳴らしているでしょう・・・
一生涯・・・忘れないよ・・(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
 
 
 
 
イメージ 2