徒然草

つれづれにさまざま書いています。

宝寿桜・・

イメージ 8
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
宝寿桜
田村市船引町芦沢字是哉寺
 
 
 
しだれ桜
樹齢・・・不明
 
 
 
田村市で 一本桜を探していて偶然見つけた桜たちがありました。
いずれも今後、素晴らしい桜になるであろうと、思われるような桜です。
 
こちらは 真っ赤な椿との画が
とてもすてきです。
 
 

                              
 
イメージ 3
イメージ 4
田村市芹沢地区の桜です。
こちらは、名前が分かりません。
でもせっかく写真に撮ってきましたので。
この地区にはしだれ桜が多いような気がします。
 
イメージ 5
 

      
 
イメージ 6
 
田村市船引町の、山の中の桜・・
遠くからだと大きく見えましたが、近づくとこれからの桜のようでした・・
このあたりにはこうした桜が点在していました。
 
イメージ 7
 
撮影日  2013年4月20日
 
 
 
 
イメージ 8