徒然草

つれづれにさまざま書いています。

相棒 X DAY

イメージ 1
 
 
 
 
相棒・・ X DAY
 
 
田中 圭  川原和久
 
 
音楽 池 頼広
監督 橋本一
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権力者たちが極秘裏に進める計画に ある殺人事件が触れてしまった・・・
 
男の転落死体と、燃え残った数十枚の一万円札が見つかった。
それと同時刻ごろ、「謎のデータ」がネット上にばらまかれ、そして次々削除されていた・・
そして・・二人の人間が出会った。
警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一 そして、サイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬であった。
転落死体は 東京明和銀行本店システム部の男、ネットに不正アクセスし、
機密情報を流していた・・と思われていた。
 
二人はぶつかり合いながらも一緒に捜査を進めていく。
しかし・・・巨大な権力が彼らの前に立ちはだかってしまう・・・
伊丹は・・そして岩月は・・
この事件を解決できるのか・・・・そして・・・XDAYとは!?
 
 


「相棒」の 捜査一課の刑事・伊丹。
彼が最も不得意なサイバー犯罪の中に身を置く事になってしまう事件。
しかし彼の信念は、ひたすら、殺人事件を追っていく事。
「死人が出ているんだよ!」彼が突き進む姿と、
最初は冷めた目でそんな伊丹を見ていた岩月が 次第に熱くなり、
彼と共に難しい事件に身をおいていく・・・
そんな映画です。
まだ始まったばかり、 内容はどうぞ劇場で。
 
伊丹刑事のまっすぐに犯人を追いかける熱い情熱が とても感じられます。
あの苦み走った彼・・結構ファンなんですよ。(〃▽〃)
 
 
 
劇場の200席 満員でした!  すごい人気なんですね♪ 
 
 
イメージ 2