徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ふきのとうのふきみそ♪

イメージ 1
 
ふきのとうが・・・・花が咲いちゃいましたあ・・・☆(笑・・・)
取らないでおいたら、すくすくと。(笑・・・)
季節の味ですよね~~~~本当はもっと早く取らないといけませんが・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふきみそっておいしいので大好きです。 もっとフキを大きく切った方がいいのかな。
春ですよね・・・(〃▽〃)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり新芽です。 てんぷらにしました。
よもぎの 仄かな苦みが嬉しいです・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬越しのパセリくん・・・・寒かったせいか・・縮んでいます・・・
 
イメージ 6
 
水菜ちゃんが、春になって来て大きくなってきましたあ。
はい!! 頂きますよ~~~~(〃▽〃)
 
イメージ 7
 
優しい風景です・・・ 春を楽しみたいですね。
 
 
イメージ 8