徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ちいちい」・・大好きだったのよ(/_<。)

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちいちいが・・
天国に召されました・・・
泣いちゃいました・・・・(/_<。)
大好きだったもん・・・
お散歩している時のちいちい
 
 
 
 
 
 
地井武男さん。
心不全」の一報で そんなに悪かったの・・と半信半疑。
私の大好きな番組、「ちい散歩
いつも録画設定して、お昼休みに見ていました。
 
ちい散歩を見始まったのは義母ちゃんの介護で仕事をやめた頃ですから、
 もう5年以上になります。
地井さんはサスペンスドラマの常連でした。
それ以前も「太陽にほえろ」などなど、出演されていました。
サスペンスドラマでも必ず人情味豊かな役柄です。
ファンでした。必ず見ていました。
その彼が、お散歩の番組をやっていて、「あらまあ…」なんって見始めたら
 面白くって、毎回欠かさず見ました。
 
イメージ 3
 
主に東京の中のお散歩。 そのうちに全国へも進出。
茨城にも来てくれました。
地井さんの人柄でしょう、街の中で声をかけられて、気さくに応対したり、
初めて訪れたお家のおみかんを頂いてしまったり、
そのお店の方とお話をしていて、涙することも度々でした。
そんな優しい所が、地井さんにはあったんです。
 
公園で「ブランコに乗ろう!」と、大きく漕いだブランコ。
その様子が大好きでした。
誰もいない公園でも、横に子供たちがいても乗っていました。
いつもにこにこと接している様子にあこがれました。
 
緑が大好きでしたね。
大きな木も好きでした。私が「メタセコイア」を好きな事ご存知ですか?
それはね、ちいちいが「好きな木だよー」って言って、
 メタセコイアを愛おしそうにさわっていたからです・・・・
桜が咲けば 「日本人で良かった」と言いました。
黄金に輝くイチョウも 「すごいなぁ・・すばらしいな」と 木をほめていました。
なににでも優しいちいちいでしたね・・・
 
東京をぶらぶらお散歩。
私も「寅さんのふるさと」のお散歩を 地井さんをまねてやってみた事も・・・
でも、お店に入っていろいろとお話は・・・・・
あれはできません。(笑・・・)
あれは地井さんだからこそできた技でしょう。(*^_^*)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちいちいの手書きのサインです。「お宝」です・・(〃▽〃)
ちい散歩の本のはがきで応募して頂きました。
絶対欲しくって、 「葛飾柴又」を自分もお散歩した事を書きました。
いつかちいちいに会えたなら、必ずお礼を言おうと思っていました。
 
寅さんの町・葛飾柴又・・ 2007年の記事です。
 
 
ちいちいがお好きな真っ赤なシクラメンです。
そしてやっぱり彼の大好きなフクロウの印。
これを見てまた泣けました・・・・もうお会いする機会もないんですもの。
 
包み込むような優しい笑顔が大好きでした。
お散歩の番組は ちい散歩に触発されてブームになりました。散歩番組の草分けです。
 
 
あんなに散歩してきっと健康なんだろうなぁ・・なんって思ったものです。
心臓が悪かったなんって知りませんでしたから・・
2月に突然お休みしたちいちい。
きっと必ず戻って来ると信じていたのに・・悲しいです。
 
49日までは・・・お家から離れないでいるといいますから。
まだ愛しい家族とともにいらっしゃるでしょう。
その後はきっと天国で、またまたお散歩して 周囲を笑わせるに違いありません。
大好きでした。  いいえ、いまも、そしてこれからも、忘れません。
私もお散歩大好きです。
ちいちいの好きな 東京の下町さんぽ、行くね~~~~♪
 
 
 
ちいちい。 温かな優しい夢をありがとう!
そして・・大好きよ。 (*^_^*)
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6