徒然草

つれづれにさまざま書いています。

玉子の森のチューリップ♪①

イメージ 1
 
国営ひたち海浜公園の春真っ盛り。
行って来たのはちょっと前になります。。
イメージ 2
行ったこの日はチューリップは五分咲きでしたよ。
公園はきれいに整備されていて、チューリップも毎年植え替えるそうです。
この広大な場所に、一個一個丁寧に植えて行くのも・・・気が遠くなるような仕事ですねえ。
でも、そうして貰えるので、春、私達がいい風景を見られるんですよね、感謝です。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国営ひたち海浜公園は 茨城県ひたちなか市にあります国営の大きな公園なんです。
戦争中は、旧日本軍の飛行場として・・
戦後は、米軍の水戸射爆場として・・ この広い場所が使われてきました。
1991年に公園としてデビューされたようです。当時70ヘクタール。
全体は、350ヘクタール! あのディズニーランドの5倍ですって。w( ̄△ ̄;)w
いい運動になりますよ。(笑・・・)
 
イメージ 26
27万本のチューリップ! 27万・・・・って・・・いくつ?????(笑・・・)
新品種のチューリップも植えられていて、青いネモフィラがアクセントになっています~~~
水仙と引き継ぐように4月、このたくさんの花が開花します~~
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
玉子の森は西・翼のゲート近く。
巨大な翼が ポイント。玉子型をした遊具が点在していて、お子さまたちも遊べますよ。
行ったこの日はお天気も良くて、お弁当を広げている方々がたくさんいましたあ。
いいですねえ~~~~そういった風景。(〃▽〃)
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
170品種のチューリップ。 ほんと、中には変わった花もあります。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つつじやレンギョウも花盛りでした・・
春、水仙に始る海浜公園の季節。
優しい「色」であふれかえっていました。
四季折々、花の絶えない公園。
大きな公園はちゃんと管理されていますから、こうしてきれいなんだ・・・・とも思いますが、
公園は私たちを癒してくれているんですねえ。
私の大好きな公園です。(〃▽〃)
 
イメージ 18
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は、「ネモフィラの丘」をご紹介いたします。。
 
イメージ 19