徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園は 花盛り・・①

イメージ 1


  ひたちなか市馬渡字大沼605-4

 ネモフィラハーモニー 5月14日まで開催中
 見晴らしの丘、全体が、ブルーに染まる、450万本のネモフィラは、満開です。
 ちょっと・・・お天気がいまいちで、残念・・
   日本一、入場者の多い公園のGWです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

















イメージ 5


















イメージ 6


テレビのニュースでたびたび登場している、ネモフィラ
早朝5時から、入場口に並ぶ100台の車・・・この時期、朝は7時30分オープンで、オープンと同時に
ダッシュで駆け出し 見晴らしの丘へ!
人のいないネモフィラ撮影には この方法しかない・・・と、言われています。(笑)
ツアーでバスのお客様もわんさか・・ 9時ごろ行くと、もちろん、広大な駐車場はありません。
遠くから歩く羽目に・・・☆ 
まだまだ、ネモフィラは見られますよ。


イメージ 7







ネモフィラの少し手前が、水仙。こちらも広大で、桃の木や八重桜なども咲いています。
水仙ファンタジーは7日まで。







イメージ 8


















イメージ 9
イメージ 10












キャットテールと、なでしこ・・

イメージ 11

松の花・・

イメージ 12

イメージ 13








水仙ガーデン横の
八重桜・・
ちょうど満開でした。







イメージ 14


















イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

メタセコイアの若葉・・
南口入り口近く。私はいつも、南口駐車場を利用します。
次回は、チューリップワールドをご紹介。


撮影日・・2017年4月28日

イメージ 18