徒然草

つれづれにさまざま書いています。

Sちゃんのおみやげ~~~^^

 一週間に2回も旅行に行ったSちゃんへ 行く前に・・ 「別に行きたくはないんだよ」 は・・・しらじらしいんだよね(笑)

まあああ~~~ったく(笑・・・)

一回目は今年の地区区長の研修旅行。
研修旅行・・・ったって、知ってますよー 見る所なんってたったの1ヶ所。
たったの! でも「研修旅行」
そして、案内状には
「夜は親睦を兼ねて慰労会です・・」なんって書いてあるもん。(笑・・・)

イメージ 1

で・・買って来てくれたおみやげが、これ。
宮泉銘醸 純米大吟醸 古典「写楽」 720ml(日本酒)

で・でーん・・・と、テーブルに鎮座しておりましたあ。(*^_^*)
昨年一度姿を消したお酒ですが、大好評につき
宮泉で販売することとなりました。
芳香な香りと、まろやかな風味を醸し出すことにこだわった純米大吟醸です。

こういった説明書きを見ますと、人間って不思議なものでして・・
「おいしいっ!!」ってな具合に思っちゃうもんです(笑・・・)^^

「おみやげなの!?」
「いやべつに。俺が飲んでもいいけどよ・・」

ちゃんと、「おみやげだよ」って・・・言いなさい!(:.´艸`:.)ぶっ


イメージ 2

お茶もありましたあ。え???静岡茶??
はて・・・?行ったのは東北だったけどな。ぷっ!


したらね。
2日たったら、また「俺、旅行」ですって!!
信じられますかあ!??
こんどは・・
「ちゃんとした旅行」なんですと。
飲み仲間の面々と、自家用車で行く旅行・・・
これが「ちゃんとした、旅行」なんですって。


イメージ 3

ついひとこと言っちゃいました。
「私なんって、あなたのお母さんのお世話で、家を開けられないのに」って。
「しゃあんめよ~~~この間の旅行はちゃんとした旅行じゃないんだから」

あの、研修旅行は・・旅行じゃない!!と言い張る、Sちゃんでありまする。(笑・・

で、ちゃんとした旅行に行って、慰労会までやって真夜中に帰宅のSちゃん。
私のいつも座るテーブルの場所に、
で・で~~ん…と 置いてありましたあ、朝。

これって・・・・
そこのスーパーで買ってきた????(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

奥様のご機嫌取りに お酒を買ってくる・・・って・・
どこのご主人も、ある事じゃ・・ないですよーねえ???(笑・・・)


それはそうと!
1週間に2回も旅行に行くご主人って・・・
いないよねえ~ぷんぷん!( ̄△ ̄;!