徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「アリス イン ワンダーランド」

 

イメージ 1
 
 
 
世界はもう・・マトモではいられない・・・
 
アリス・キングスレー19歳。美しく成長した彼女はある日、求婚者からプロポーズされます。
でも何かが物足りない彼女は ちらちら・・と見え隠れする「ウサギ」を追いかけて、
のぞいた穴の中に落ちてしまいます。
そう!その世界は かつて・・・
小さかったアリスが迷い込んだ、あの「ワンダーランド」だったのです。
が・・しかし・・
成長したアリスにはその昔の記憶がないのでした。
でも、夢は見ます。
「夢の世界のこと」と いつも思っていました。
 
穴から落ちた彼女が見たワンダーランドは 荒廃し 絶大な力を持つ「赤の女王」の支配する世界。
「アリス!」「アリスだ!」と 口々にみんなが言うけど、
当のアリスは 昔の記憶がないし、この世界の奇妙な動物や住人たち、
さまざまな生き物がなぜ・・自分を知っているのか不思議に思います。
「私は、あなたたちが探している『アリス』じゃないわ」
 
侠気を装って細々と生きてきた帽子屋のマッドハッターが赤の女王に捕らえられ、
数々の生き物も悲惨な目にあっている現状を見たアリスは、
ついに、重大な決意をします!
自分の手に「ワンダーランド」の運命がゆだねられている事を知っていきます・・
 
不思議の国のアリス」のその後・・を描いた作品です。
赤の女王の妹の「白の女王」が追いやられ、殺戮を繰り返す赤の女王。
あの平和だったワンダーーランドは 再びよみがえるのだろうか。
 
帽子屋のマッドハッターに 有名なジョニー・デップ
アリスにはオーストリアの新進女優・マ・ワシコウスカ。
 
時計を持って、アリスを招く白うさぎ・賢者アプソレム・姿を消すことができるチェシャ猫
・・・などなど、個性的な面々がユニークですし、
衣装やお城の家具装飾品も見事です~~~
 
成長したアリスと 帽子屋の掛け合いも良かったです。
3Dも良かったですし、お勧めです。(^^♪
 
今日はイオンデーで 1000円+3D上映300円でした。