徒然草

つれづれにさまざま書いています。

風土記の丘は花盛り・・


常陸風土記の丘」は お隣の石岡市郊外にある大きな公園なんです。
いま、まさに「枝垂桜」が満開!
桜の花のトンネルに・・・
それはそれは優雅・・・なんですよ。




枝垂ざくらはおよそ150本
そしてソメイヨシノ・山桜、また、ちょうどこれからはボタン桜(八重桜)・・・
桜の木はおよそ500本・・と言われます。


桜のほかに 初夏のスカシユリ
真夏の古代ハス、秋の山や、桜の葉っぱの紅葉・・
とてもきれいな公園なんです・・・大好き!(*^_^*)

イメージ 1


写真がどうしても多くなってしまいます~~^_^;
動画にしてみましたが、どうぞごゆっくりご覧になってくださいませ・・
音楽  フリー素材「SAM Free Music」
         http://sam-free.com/