徒然草

つれづれにさまざま書いています。

天童よしみさん・コンサート・・


イメージ 1



茨城県民文化センターでの よしみさんのコンサートに行ってきました。(〃▽〃)
いつもの牛乳屋さんから、引換券を貰ったからです。
貰ってすぐに 電話して予約を入れて・・当日まで席は分かりません。
3500円でしたので、さぞ、後ろ・・かと思ったら、9列目で嬉しかった!
まあ・・・きれいなよしみさんを拝見しましたよ。

彼女の持ち歌と、懐かしい曲などで構成されていて、また男性ダンサーもダンスを披露してくれたステージ。
天童よしみさんというと、あの独特な衣装ですねえ。
とーってもすてきでした。 テレビで見るより、きらびやかです。^^
それに、お話もおもしろくて、引き込まれます。
彼女の率いる、楽団の方々のパフォーマンスも良かった。

およそ、10年もの長い間の下積み生活を送ったそうです。
「道頓堀人情」で、じわじわと名前が売れ、大ヒット曲となったそうです。
「珍島物語」「花筏」「一声一代」・・等々、新曲も交えての熱唱でした。
彼女の声量はすばらしいものがありますねえ。

最後のアンコールに、「大ちゃん数え唄・いなかっぺ大将」で盛り上がりました。
行って良かったです~~~(〃▽〃)



イメージ 2


偕楽園公園の駐車場から、文化センターまで歩きました。
千波湖畔をおよそ片道、1.5キロ。
お天気もまあまあで、偕楽園好文亭が良く見えていました。

イメージ 3

イメージ 4



年間を通して、黒鳥がいます。 遠くまでの渡りはしません。
白鳥も渡らないでここにたくさんいます。 そのほかの野鳥もいる、千波湖です。
こうした風景を見ると、優しい気持ちになれますね。

とても有意義な1日でした。(〃▽〃)


イメージ 5