徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「譜面台」買っちゃったあ!


急に思い立って、今年の5月ゴールデンウイーク中に「アコースティック・ギター」を買いましたが、
その後二ヵ月近く「お宝化」してしまってあったギター。
長男の手前もあるので(笑)(一緒に買いに行った・・)その後3ヶ月、
日に1時間~30分、必ず練習して来ました~~♪


で、ど素人のわたくしメとしましては 簡単なコードは見れば弾ける様になりつつあるわけで。
そうなってくると いまの譜面では物足りない・・って言うか
飽きちゃうのよねえ。(笑・・・)

イメージ 1

で、ギターを買った楽器屋さんで新しい本「日本の歌・ギター曲集」ゲット。
前の本はフォークソングが中心。ちょっと難しい・・
今度のは、「さくらがいの歌」「月の砂漠」「忘れな草をあなたに」など等。

で、ふっと横を見たらありました!譜面台!
折りたためて小さくなる代物。1480円なり~~~
高いものは数万円のものもあった!!たはは・・・
まずは!
形から!!(笑・・

ひざの上や立てかけて見ていた譜面。
やってみたけど、見やすくてとってもいいです。
ただ・・コード記号だけで表が載ってなくて、パソで調べて譜面に貼る作業がありましたあ・・★
イメージ 2


ギターって、面白い!
覚えてくると、次の曲も弾きたくなる、また次・・・
まあ・・・・
素人の先生無しの私、どれも中途半端・・・かもしれない。
でも、いいの。
楽しみながらのギター、老後もポロンポロン・・弾いていけるかなあ・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191250.gif

楽器屋さんの表に「生徒募集」のチラシが。
1カ月2万2500円也。ただし、入学金は別・・・だと3万くらい。
無職の私にとっては大金だし、習いたいけど、「お披露目」も恐いし。
長男がもう少し近くにいればなぁ・・・って思うこのごろです~~~