徒然草

つれづれにさまざま書いています。

綿のつぼみ、見ーつけたっ!!


たくさん蒔いたのに、たった一本だけ発芽した「綿」(わた)
大きな葉っぱのその下に 大きなつぼみがつきましたあ。
はじめて見るつぼみです~~~
ネットで調べて見ますと、このつぼみが花開き、そして秋になってから、綿になるんですって。
綿になるまで、大丈夫なのか・・心配ですけど、無事、まっ白い綿になったら、
さてさて・・・何にしたらいいでしょうか。
たった一本の木ですから・・・「綿入れ」は無理でしょうねえ・・・ぷぷっ!!(笑・・・)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


我が家の裏に昔ハウスだった鉄骨が残っていまして、そこにゴーヤのツルが延びています~~
大変な事になっていまして、鉄骨の下に入ると、薄暗いほど。
ゴーヤの赤ちゃんが、すずなり・・・ですう~~~
食べ切れません・・・(笑・・)
イメージ 4


霜知らずのキューリ君が大きく育ち、もう頂いていますよ。
今、こんなに大きくなって・・・果たして霜の次期まで持つのか・・・って、
変な心配をしておりますです~^^
イメージ 5